初めて犬を飼う、準備するものは何ですか?

ペット用はなんですか
あなたはペットと一緒に生活したことはありますか?もしかすると、これから一緒に暮らすことを検討している方もいらっしゃるかもしれません。しかし、ペットを飼うにはさまざまな知識、そして覚悟が必要となるのです。
 
 初めて犬を飼う、準備するものは何ですか?
用意したほうが良いと思うグッズを上げます。
1.トイレ(ずっと屋内で飼われるのであれば少々サイズの大きいもの)
3.消臭剤(スプレー)
4.ブリーダーさん、もしくはショップで与えられていたフード(量も聞いておきましょう)
5.ベッド(これは成長に従って大きいものに変えてあげて下さい)
6.(ブリーダーさんから譲り受けるのであれば)母犬の匂いのついたタオル等
7.首輪、食器、おもちゃ(5個くらいを日替わりで一個づつ与える(遊ぶ)といいですね)
8.ゲージ

ペット情報で一番知りたいこと大調査!
現在ペット情報で一番知りたいことはなんですか?
ペット用品と動物医療に関しては多くの飼い主さんが興味を持っているようですね。やはり、飼い主さんがペットの健康にもしっかり気を遣うことが、楽しいペットライフを満喫できる秘訣かもしれません。また、ペットの行動に責任を持とうという飼い主さんが増えているようです。飼い主さんがペットの行動に責任を持つことで、ペットと一緒に行動できる施設や場所が広がっていきます。