身元のLEDデスクライトは本当に「目に優しい」ですか?

あなた身元のLEDデスクライトは本当に「目に優しい」ですか?

雰囲気重視で部屋の照明を決めたら、暗いんです。

落ち着くんですが、勉強には不向き。というわけで、

機能重視で目に優しいデスクライトが必要です。

目が疲れにくいデスクライトで、作業効率、勉強効率アップ!

 

蛍光灯タイプが色温度が調整できないが、

従来のLEDデスクライトなら、

十分な照度が確保できない、多重影という致命的な問題を抱えています。

「目が疲れない」「目に優しい」という基準を満たしませんと思います。

しかし、今多重影問題が解消され、

照度もJIS規格のAA水準をクリアしたLEDライトが出ました。

 

「目に優しい」デスクライトを選ぶには、

室内照明と、デスクライトの色温度を合わせることが重要です。

だから、色温度が調節できるLEDデスクライトは、

目に優しい、目が疲れにくいということになる大事な要素です!

 

f:id:yanakano:20151126123603g:plain

市場には写真のようなLEDデスクライトが流行っていますが

果たして本当に「目に優しい」ですか?

 

優れた点は持ちはこび式で、充電式のデスクライトになります。

でも、傘のサイズが18センチしかないですよね

どちらかというと、ノートパソコンを照らしたり、

ベッドサイドに置くのが主目的ですね。

 

ただ、こんな簡素で簡易的なもので、

搭載されるLED18灯に止まりますし、

多重影対策ももちろんありません。

LEDランプ自体は多重影の問題があるので決して目に良くないです。

「目が疲れない」「目に優しい」というのはただのオーバーな表です!

 

だから、安全安心なLEDデスクライトを探していると、

ぜひ、メーカーや営業とキチンとお問い合わせしてから決めましょう!

 

 

 

関連キーワード:インテリア雑貨  LEDデスクライト