インテリアグリーン、グリーンなオシャレ部屋を作り( ´▽`)

部屋に暮らしの中に植物を!インテリアグリーンまとめ小型でお手入れのしやすい植物たちを集めました。
 
普段生活するスペースにグリーンがあると癒されますね。
観葉植物・多肉植物・エアプランツ・フェイクグリーン普段の生活スペースにグリーンを。 
インテリアのアクセントに、卓上の癒しに・・・
小型でお手入れしやすい植物を部屋に飾りましょう。
部屋に一鉢あるだけで、 雰囲気がガラッと変わります。
 
リビングには観葉植物をたくさん飾ってみたいですよね。
だけど「この場所に置いても枯れないかな。」、
「日光が嫌いじゃないかな。」、
「直射日光当たらないけど大丈夫かな。」
「室内で育てるときはどんなことに気を付けたらいいの。」
そんな悩みをお持ちますよね。
ではリビングの明るさによって適した観葉植物を選べば。
育てやすく品種をピックアップしてグリーン部屋を作りましょう。
 
そして、観葉植物の植えかえには注意点があります~
生長に合わせてしておきたい夏の観葉植物の植えかえです。
観葉植物は、生長期の夏に2年に1度は植えかえが必要だと言われている物が多いです。
根を伸ばして生長しますから、やがて植木鉢の中が根でいっぱいになり詰まってしまいます。
これを根詰まりと言い、植物の生長に著しく障害を与えます。
そうなる前に植えかえをしておきましょう。
 
ここまで、見てくれてありがとうございます!(TдT) アリガトウ
いいね コメント をお願いします!
それでは (*^-^*)ノ~~マタネー